1: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:07:18 ID:97y1FeiQf
・本気で専門目指すバカ急増
・とにかく外に出ないから経済オワタ
・結婚出来ないオタク男女急増
・ネットでは声がデカくて意外と影響力ある(風評)
・二次元が恋人とか言い出して努力しないブサメン
・萌え萌え美少女を恥とも思わないバカ急増

他にある?良いこともいっぱいあると思うけど()

2: 4代目うんこまんじゅう◆XgzPoOaLlE 2014/05/03(土)16:08:06 ID:WJ6Bkctv2
マジかよスゲーな

3: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:08:56 ID:D5RXnQ2fS
オタクって意外と外出てるんじゃね?
よく贅沢品を買うし
引きこもりがダメってことでしょ?

4: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:11:32 ID:Ku2H69H8P
夏冬の大型イベントや
地元近隣でやってるオンリーイベントとかでがっつり金を落とす奴も多いよな

7: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:12:56 ID:97y1FeiQf
>>4
ゴミ捨てねーやつとか徹夜するやつとか
豚どもがフィギュア目当てでエスカレーターが壊れた事件もあったよな

まあ、悪いことだけじゃないが

10: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:16:22 ID:Ku2H69H8P
>>7
マナー違反する奴は年々増えてるよな
これはマジでどげんかせんと将来会場を貸してもらえなくなる

5: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:11:46 ID:PsuPoIYcZ
本気で専門目指す時点で外に出て金使ってるんですがそれはどういうことでしょうか?

6: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:12:13 ID:hUAxqx7JT
三次元の異性に興味がなくなるタイプは問題かな

8: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:14:15 ID:6Sq84XbV8
むしろ経済効果としては一般人を上回る

9: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:14:58 ID:xK4fKMHPi
まずパチ屋をなんとかしろ

11: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:17:44 ID:1q3dJBCfg
デフレの原因は一般人だと思った。
インフレの原因はオタクだよ。彼らが高くても良いのなら買うから。
デフレ不況時代ってとんでもないぞ。安くてセコいのしか流通しないんだから。

14: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:20:39 ID:97y1FeiQf
>>11
う~ん、自慢げに言うけど
その金で普通の人生歩んでくれれば、おたく業界だけじゃなくて社会全体に金が回ると思うんだよね
二次元じゃなくて女に金かけて結婚して生活してくれたほうがよっぽど世の中のためになるだろw

15: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:21:37 ID:dcXsZAKhk
>>14
その女が糞すぎて結婚する気しないんだから仕方ない

20: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:23:21 ID:EpwDCT5Qk
>>15
その糞みたいな女にすら相手にされないのがオタクだろw

21: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:24:15 ID:dcXsZAKhk
>>20
相手にされてないんじゃなくてそもそも眼中にすらないわけでwww
二次元になって出直してきてくださいwwwww

23: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:25:21 ID:97y1FeiQf
>>15
なんかもう、完璧な女とか性格良い女とか言ってる時点でアニメの見過ぎな気がするんだが
アニメの理想の女性像を現実と一緒にすんなよ(´・_・`)
女なんて基本クソやろ。

27: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:26:39 ID:dcXsZAKhk
>>23
いやだからさ惨事の女なんかに興味ないだろ
2次元なら最高それだけだ

30: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:28:28 ID:97y1FeiQf
>>27
それぐらい振り切れるなら凄いよな
頑張ってアニメ制作会社を支援してあげて

17: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:22:49 ID:CPSwcIu3s
>>14
みっともないからよそでそんな事言うなよ

41: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:36:52 ID:1q3dJBCfg
>>14
一般人って本当に安いのしか眼中にないんだわ。
100円ショップ、59円バーガー、250円牛丼、
哀しくなってくるぞ。
安くしろ安くしろの連呼だ。

12: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:18:36 ID:G6s3UoqER
日本社会にとっては悪かもしれんが一つの文化を築き上げたと考えれば結構すごいことだと思わんかね?

13: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:20:27 ID:dcXsZAKhk
マナー違反はゆとり教育の弊害だよ
自分の権利しか主張しない馬鹿が増えた親も怒らないしね
起こる教育は駄目という左翼思想が今の現状生んでる

16: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:21:39 ID:EpwDCT5Qk
オタクは金持ち(キリッ ←生活費ケチって趣味に金掛けてるだけだからwww

18: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:22:58 ID:dcXsZAKhk
>>16
貯蓄してないぶん一般人より経済回してるって証拠だな

はい論破w

22: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:24:47 ID:Ku2H69H8P
>>16
>趣味に金掛けてるだけ
同意
グレード高い車を痛仕様にして内装も凝ってるけど
身だしなみはみすぼらしいんだよな

24: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:25:29 ID:dcXsZAKhk
>>22
>>18

19: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:23:03 ID:EaOlZFrbo
>とにかく外に出ないから経済オワタ

オタクじゃなくてPCとネットのせいじゃね?

25: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:26:01 ID:TSp7KDzor
オタク文化が悪いのではなくて他がどうしようもないのでわ

26: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:26:07 ID:CPSwcIu3s
今や外に出ないでPCやネットで金稼げる時代なのにな

28: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:27:23 ID:EpwDCT5Qk
結局現実から逃避した結果がオタクなんだよねえ

29: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:28:12 ID:dcXsZAKhk
>>28
現実逃避じゃなくて現実よりもすばらしいものを見つけただけ

31: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:28:46 ID:8mLYQk8Rz
そっち方面で成功してるやつは一握りだし、そいつらは他の場所でもうまくやれるだろうしな

32: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:29:10 ID:dcXsZAKhk
女はさ男に寄生したいなら2次元見習って少しでも相手してもらえるように努力しろよwww

33: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:30:05 ID:97y1FeiQf
>>32
お前絶対彼女出来たことないだろ(´・_・`)

34: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:30:43 ID:dcXsZAKhk
>>33
でたすぐこれだwww

36: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:32:45 ID:97y1FeiQf
>>34
童貞くさすぎ(´・_・`)

38: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:34:37 ID:dcXsZAKhk
>>36
喰いまくってごめんなさいwww
某運送会社だったけど笑顔と明るい対応でつれまくりだったわwwwwww

39: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:35:13 ID:97y1FeiQf
>>38
無理すんなよ童貞(´・_・`)

40: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:36:14 ID:dcXsZAKhk
>>39
なんだそんなに相手してもらえないのかかわいそうに

43: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:37:36 ID:97y1FeiQf
>>40
どの口が言ってるんだ童貞(´・_・`)

44: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:38:38 ID:dcXsZAKhk
>>43
童貞しかいえないんだね女の一人はきついだろうけどがんばりなよ

46: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:40:03 ID:97y1FeiQf
>>44
凄いレスしてくれるな童貞(´・_・`)

47: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:40:48 ID:dcXsZAKhk
>>46
ブーメラン

49: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:42:42 ID:97y1FeiQf
>>47
食いまくってごめんなさいwwwとか言ってて恥ずかしくない?童貞(´・_・`)

50: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:44:43 ID:dcXsZAKhk
>>49
まったく恥ずかしくないよBBA処女

52: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:47:18 ID:97y1FeiQf
>>50
普通に俺男な
そうやって認定して女がーっやってるのが凄い童貞(´・_・`)

53: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:48:24 ID:dcXsZAKhk
>>52
ブーメランwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

55: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:53:18 ID:97y1FeiQf
>>53
慌てるなて童貞(´・_・`)笑

56: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:55:12 ID:dcXsZAKhk
>>55
お前ブーメラン過ぎて面白くないからほかいくわじゃあの処女BBAwwww

57: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:56:14 ID:97y1FeiQf
>>56
童貞のために今度はID非表示で立ててあげる(´・_・`)

54: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:49:19 ID:dcXsZAKhk
>>52
お前ブーメランすぐるwwwwww

35: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:31:59 ID:hUAxqx7JT
オタが結婚した上でオタやり続けりゃいいんだがな
オレもオタだったが、マジ異性への興味を失うよな

37: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:32:50 ID:dcXsZAKhk
男=一人で生きていける
女=寄生しないと生きていけない

42: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:36:58 ID:9bfpAtRHi
オタク文化が悪いんじゃなくてそこから出てこないヤツが悪いだけ
時にはオタしつつ社会生活をこなせるのが普通の人

45: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:39:51 ID:Ku2H69H8P
>・本気で専門目指すバカ急増
金銭的に搾り取られてすっからかんになってドロップアウトする連中のことは置いといて
これは業界的にも一応収入の一部らしいね
声優を講師にして仕事にするとか
取り敢えず役には立ってるね

48: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:41:03 ID:97y1FeiQf
>>45
そうなのか。知識が浅はかだった。
やっぱ専門の講師って儲かるのか?

51: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)16:46:18 ID:Ku2H69H8P
>>48
アニメや吹き替えの収録がない期間は無職状態だし声優には大事な収入だろうね
有名どころ呼んだり殆ど無名な人を呼んだり専門によっては違うみたいだけど

58: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)17:31:07 ID:u2XD6uqdm
経済?これ見てから言えよ
no title

59: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)18:19:33 ID:1q3dJBCfg
>>58
ブロッコリー見て哀しくなったわ。原価もなけりゃ手間もかかってないそんな商品ばっかりなんかって。
屋体の露店と本質的に変わらないんか。

61: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)18:42:56 ID:QzbPHONcq
>>59
やっぱあの会社って仕事が杜撰だよな
ゲームの立ち絵も微妙なの使い回しだし

62: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)18:46:58 ID:iQFo1bdjm
本当につらそうなのは、田舎のオタク

63: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)19:01:58 ID:QzbPHONcq
>>62
田舎は他に娯楽ないし、まぁ多少はね?

60: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)18:42:01 ID:QzbPHONcq
三次元は二次元以上って言うのは三次元も十二分に経験してから言えるセリフ

中卒底辺が勉強が全てじゃない(笑)とか言い出すようなもん